<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下関

056.gif下関に行ってきました。
大学院のワークショップで、町おこしの授業です。
唐戸魚市場、カモンワーフ、海響館・角島。
とっても素敵なところばかりでした。

061.gif「ふるさとがえり」の試写会も拝見しました。

昭恵さんのおかげで、とっても良い旅になりました。
ありがとうございました。
御自宅にも、御案内いただき、感激でした。

by nene3123 | 2011-09-27 21:44 | 大学院

イギリス旅行

9/10~今日までイギリスに旅行に行ってきました。
058.gifお天気にも恵まれ、とっても、素敵な旅行になりました。

英国文学の傑作の1つであるエミリー・ブロンテ著『嵐が丘』の舞台であり、
ブロンテ姉妹が約40年間暮らしていた家が残る町、ハワース(Haworth)に連れて行ってもらいました。
ブロンテ博物館(ブロンテ姉妹が住んでいた家)は、当時の様子を残した内装や、ブロンテ一家が所有していた家具等も残されています。
今は、観光地としてとっても可愛い町並みですが、当時は、荒野で人間と自然の共存もたいへんだったのだろうと想像できました。

ヨーク博物館・ヨーク大聖堂・ミシェランレストランの美味しいお食事・・。
楽しかったです。
by nene3123 | 2011-09-19 17:44 | 旅行

お友達のお嬢さんのライブ

高円寺のライブハウスにライブを見に行ってきました。
お友達のお嬢さんが、ガールズ2人でライブをしています。

7月にユーミンのコンサートを見に行って、踊った以来の「ノリ」でした。
070.gifとっても、楽しかったです。
御招待いただき、ありがとうございました。
また、連れて行ってくださいね。
by nene3123 | 2011-09-08 22:38 | 芸術

イギリス行き

9/10から19までイギリスのヨーク市に行ってきます。
ヨーク市は、ローマ時代から歴史を残し、
イギリスの歴史をそのまま現在に引き継いでいる私の大好きな街です。

娘が家族で住んでするので、今回で11度目の渡英です。

ヨーク大聖堂に登ってきたいと思います。
by nene3123 | 2011-09-07 22:30 | 旅行

アロマでリフレッシュ

羽鳥冬子先生の講演会を開催しました。
アロマテラピー講演会!!!
台風の影響が心配でしたが
50名の参加で皆さんが参加してくださいました。

大好評でした。
参加者の皆様には、御自分だけのポプリを作っていただきました。
アロマ呼吸法、ハーブサシェづくり!!!
本当に楽しかったです。
先生は、我が家の御近所にお住まいですので、また、お会いしたいと思います。

by nene3123 | 2011-09-03 18:36 | 講演会