<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゼミ合宿

024.gif
7月23・24日!!!ゼミ合宿でした。
場所は、新座校舎の太刀川記念会館で、ゼミ生男女9名です。
ひとり一人、発表を含めて1時間の持ち時間でした。
とっても、良い環境でした。
各々の進捗状況が把握でき、刺激になりました。
教授、ありがとうございました。
[PR]
by nene3123 | 2011-07-24 18:15 | 大学院

♪ユーミンのコンサート♪

♪♪♪今日、ユーミンのコンサートに行ってきました。
毎回、新鮮な感動を味わっています。

新曲も、素敵ですが、学生時代の懐かしい曲が流れると、思わずウルウルとしてしまいました。
やはり、ユーミンのコンサートは、ひとりでもどっぷりつかるのが好きです。
以前は、お友達をいっぱい誘っていましたが・・・。

私の青春!!
1 ひとつの恋が終るとき
2 TUXEDO RAIN
3 たぶんあなたはむかえに来ない
4 恋の苦さとため息と
5 I Love You
6 少しだけ片想い
「More Than you. I Love You More Than you. You Love Me 少しだけ片思い. More Than You.」
7 太陽と黒いバラ~
~恋の一時間は孤独の千年
~真夏の夜の夢
~輪舞曲(ロンド)
~太陽と黒いバラ メドレー
8 大連慕情
9 春よ、来い
10 ただわけもなく
11 Blue Planet
12 夏は過ぎてゆき
13 わき役でいいから
14 ガールフレンズ
15 静かなまぼろし
~私のフランソワーズ ユーミンのピアノ伴奏
16 Mysterious Flower
17 今すぐレイチェル
18 LOVE WARS
19 瞳はどしゃ降り
20 ~DESTINY 泣いてしまいました!!!
EC1 コインの裏側
EC2 カンナ8号線
EC3 ダンスのように抱き寄せたい
060.gif
056.gif

♪ひとつの恋が終るとき♪  -松任谷由実

前も見えない雨が それぞれの道 照らしてた
駅へ送ってゆくよ 最終電車 いってしまう前に
ハンドルの向こうに続く
きみのいない人生へと急ぐよ このまま
きみは傘の雫と みじかいため息 ふっと残し
ふりかえりもしないで
すぐ階段に 消えてゆくのだろう
トレンチの背中を伸ばし
ちがう人に見えたならば
涙に にじんで ぼやけて流れるけれど
強くなる もっと強くなれば 忘れずにいられる
つらくても きっとあとになれば やるせなく思える
駅へ送ってゆくよ ひとつの恋に終りを告げるよ
ミラー越しに
前も見えない雨が 別々の明日 包んでた
鍵ならかえさないで
二人のドアは もう開かないから
信号が変わるたび めくる
なつかしい風景 まるで
ポスター みたいに 破ってしまいたいけれど
強くなる もっと強くなれば 失くさずにいられる
つらくても きっとあとになれば 美しく思える
駅へ送ってゆくよ ひとつの恋に終りを告げるよ
ミラー越しに
[PR]
by nene3123 | 2011-07-10 22:21 | 芸術

北京へ

037.gif
突然、8/11から15まで、北京に行く事になりました。

教育国際会議が、8/13.14で北京にて開催される事になり、ご招待をいただきました。
感激です。
御一緒する、上智大学名誉教授は、渡航費・宿泊費も当然、御招待です。
娘は、国際会議でプレゼンするので、宿泊費と会議費を御招待いただいています。
私は、大学院生として、参加させていただくだけで、有り難く思っています。

初めての北京は、楽しみですが、不安もいっぱいです。
とにかく、楽しんできたいと思います。
024.gif
[PR]
by nene3123 | 2011-07-10 12:34 | 大学院

放射能測定


058.gif
今週から、杉並区の保育園の園庭の放射能を測定しています。
私は、記録係として、医師と一緒に測定しました。

毎日、輪番制で、測定しています。
結果は、ホームページに掲載されています。
058.gif
暑いですが、がんばっています。
042.gif
[PR]
by nene3123 | 2011-07-08 22:20 | 杉並区