カテゴリ:芸術( 14 )

ジュエリーパーティー

お友達と一緒にパーティーにお招きいただきました。
黒柳さまは、相変わらず、素敵です。
森会長・太田社長、ありがとうございました。
オート ジュエラー・アキオ モリ/オート ジュエラー・アキオ モリ
http://www.akio-mori.com/about/
e0204745_9301081.jpg
[PR]
by nene3123 | 2013-07-19 19:26 | 芸術

歌舞伎

成田屋さんの親睦会に行ってきました
。海老蔵さま・団十郎さま親​子の競演、素晴らしかったです。
多くのファンに囲まれて!ホテル​オオクラおいしいお料理も最高でした。
043.gif嵐を乗り越えて大人になっ​た海老様に感激e0204745_20115857.jpgです!
[PR]
by nene3123 | 2012-04-01 20:09 | 芸術

映画

マーガレットサッチャーの映画を見てきました。

見終わった後、とっっても重たかったです。

女性の生き方を考えさせられました。教育大臣になって、教育改革をしたり、弁護士の資格を取って法律に詳しくなったりと、本当に素晴らしいです。

庶民の出でありながら、英国の首相になるなんて、本当に素晴らしい女性です。

戦争やポンドをユーロにしなかった先見の明は、目を見張るものがあります。

私には、彼女のように強くはなれません。

でも、私にしかできないことがあると思っています。
[PR]
by nene3123 | 2012-03-20 20:46 | 芸術

コンサート

060.gif
27日に石野眞子ちゃんのコンサートに、行ってきました。
彼女は、昔のまま、可愛いアイドルです。
ゲーテの「向う見ずは天才!!」と言う言葉に、感激でした。

皆で、アンコール曲を大合唱でした。
終了後、彼女は、丁寧に、我々、関係者に御挨拶に来てくださいました。
とっても、素敵な女性でした。060.gif
[PR]
by nene3123 | 2011-12-28 08:50 | 芸術

お友達のお嬢さんのライブ

060.gif
高円寺のライブハウスにライブを見に行ってきました。
お友達のお嬢さんが、ガールズ2人でライブをしています。

7月にユーミンのコンサートを見に行って、踊った以来の「ノリ」でした。
070.gifとっても、楽しかったです。
御招待いただき、ありがとうございました。
また、連れて行ってくださいね。
[PR]
by nene3123 | 2011-09-08 22:38 | 芸術

神宮花火大会とコンサート

神宮花火大会

今、帰宅しました。
今年は、東日本震災チャリティー花火大会で、いつもよりチケットは、お高めでしたが、とっても、すばらしかったです。
人の温かさを感じました。
中村雅俊さんが宮城県出身で、花火大会の前のコンサートも、とっても良かったです。

エブリ・リトル・シング・平原綾香さんも、皆さん、感動的でした。

女性4人で、にぎやかにすごせました。
来年も、行きたいと思います。

016.gif
[PR]
by nene3123 | 2011-08-06 23:32 | 芸術

♪ユーミンのコンサート♪

♪♪♪今日、ユーミンのコンサートに行ってきました。
毎回、新鮮な感動を味わっています。

新曲も、素敵ですが、学生時代の懐かしい曲が流れると、思わずウルウルとしてしまいました。
やはり、ユーミンのコンサートは、ひとりでもどっぷりつかるのが好きです。
以前は、お友達をいっぱい誘っていましたが・・・。

私の青春!!
1 ひとつの恋が終るとき
2 TUXEDO RAIN
3 たぶんあなたはむかえに来ない
4 恋の苦さとため息と
5 I Love You
6 少しだけ片想い
「More Than you. I Love You More Than you. You Love Me 少しだけ片思い. More Than You.」
7 太陽と黒いバラ~
~恋の一時間は孤独の千年
~真夏の夜の夢
~輪舞曲(ロンド)
~太陽と黒いバラ メドレー
8 大連慕情
9 春よ、来い
10 ただわけもなく
11 Blue Planet
12 夏は過ぎてゆき
13 わき役でいいから
14 ガールフレンズ
15 静かなまぼろし
~私のフランソワーズ ユーミンのピアノ伴奏
16 Mysterious Flower
17 今すぐレイチェル
18 LOVE WARS
19 瞳はどしゃ降り
20 ~DESTINY 泣いてしまいました!!!
EC1 コインの裏側
EC2 カンナ8号線
EC3 ダンスのように抱き寄せたい
060.gif
056.gif

♪ひとつの恋が終るとき♪  -松任谷由実

前も見えない雨が それぞれの道 照らしてた
駅へ送ってゆくよ 最終電車 いってしまう前に
ハンドルの向こうに続く
きみのいない人生へと急ぐよ このまま
きみは傘の雫と みじかいため息 ふっと残し
ふりかえりもしないで
すぐ階段に 消えてゆくのだろう
トレンチの背中を伸ばし
ちがう人に見えたならば
涙に にじんで ぼやけて流れるけれど
強くなる もっと強くなれば 忘れずにいられる
つらくても きっとあとになれば やるせなく思える
駅へ送ってゆくよ ひとつの恋に終りを告げるよ
ミラー越しに
前も見えない雨が 別々の明日 包んでた
鍵ならかえさないで
二人のドアは もう開かないから
信号が変わるたび めくる
なつかしい風景 まるで
ポスター みたいに 破ってしまいたいけれど
強くなる もっと強くなれば 失くさずにいられる
つらくても きっとあとになれば 美しく思える
駅へ送ってゆくよ ひとつの恋に終りを告げるよ
ミラー越しに
[PR]
by nene3123 | 2011-07-10 22:21 | 芸術

 講演会

e0204745_1027521.gif

ケア・フレンズ東京の講演会が開催されました。
昭恵様のお誘いで、たいへん有意義なものでした。

会場は、四ツ谷駅近くの娘の大学院の隣のホテル〇〇〇〇〇でした。
心躍らせて、イソイソと伺いました。
安倍様の講演会は、政治の裏話や現在の状況や未来展望をうかがえ、楽しかったです。
ランチも美味しく、楽しいおしゃべりの時間もいただけました。
ありがとうございました。
義母さまのお誕生日、おめでとうございます。
[PR]
by nene3123 | 2011-06-14 22:20 | 芸術

イギリス旅行

2/5~2/14まで英国ヨーク市に行ってきました。
娘が住んでいるので、英国は今回で11回目です。
ヒースローに親子3人でお迎え、本当にうれしかったです。
可愛いエンジェルちゃんも!!!

今回は、私の論文のリサーチのための渡英です。
娘が、私のために現地のリサーチ相手にアポをとってくれました。
053.gif感謝感謝です。おかげでわたしの満足がいくリサーチができました。
リサーチで参加した「節分の豆まき」の鬼のお面を書いている可愛いエンジェルちゃんです。e0204745_1511570.jpg

最終日は、ミシュランのレストランで豪華ランチを娘婿にご馳走になりました。
私の誕生日祝いです。おいしかったです。
067.gif
ヨークシャーの湖にドライブ、帰りにRipon Cathedral カテドラルを見学して、大満足でした。

本当に楽しい英国でした。

帰りの飛行機が寒すぎて、風邪を引いてしまいました。
耳鳴りと風邪の症状が酷いです。
e0204745_1443127.jpg024.gif
帰りは、成田まで主人のお迎!!!助かりました。
[PR]
by nene3123 | 2011-02-14 21:20 | 芸術

INORI いのり

072.gif12/31の紅白歌合戦で、INORI が歌われます。

広島原爆で犠牲になった少女の歌で
彼女の甥である原爆二世の佐々木祐滋さんが作者です。

歌手の「クミコ」さんが歌われます。
昨日、テレビで特集をやっているのを見て、私は、思わず泣かずにはいられませんでした。
060.gif
[PR]
by nene3123 | 2010-12-30 23:27 | 芸術